POTENZA(ポテンツァ)

ポテンツァ(ニードルRF)とは

About Potenza
ポテンツァ

ポテンツァ(ニードルRF)は、RF(高周波)エネルギーをマイクロニードル(極細の針)先端から出力する医療機器です。マイクロニードルで目には見えない程の穴を開け、針先からRFを照射し止血することで、ダウンタイムを最小限に抑えることができます。

当院では、背中ニキビの根本治療や美肌治療で利用しております。

ポテンツァ(ニードルRF)の特徴「ドラッグデリバリーシステム」

ドラッグデリバリーシステムとは、針が抜けると同時に空気によって美容成分を含んだ薬剤をお肌へ均一に注入する仕組みのこと。ダーマペンや水光注射などと比較して、多くの美容成分を肌の奥まで効率的に浸透させることができます。

当院では、ニキビの根本治療、ニキビ跡・若返り機能・しわ・毛穴の改善」、毛穴・若返り機能の改善、リフトアップ、ハリ・ツヤへの効果が期待できるチップを用いて、あなたの症状に合わせた治療法をご提案します。

チップによるポテンツァ(ニードルRF)の効果

POTENZA(ポテンツァ)には、チップの種類によってさまざまな効果があります。ここでは、当院で使用するチップについて解説していきます。

ポテンツァチップバリエーション

ニキビショット(ニキビの根本治療)

ニキビショットチップ

ニキビショットは、ニキビの根本治療を行うチップです。RF(ラジオ波)で熱を与えて、一つひとつの毛穴へピンポイントにアプローチし、ニキビの原因物質を作り出す皮脂腺を破壊します。

ニキビ跡改善・美肌効果

CPチップ

ニキビ跡改善・若返り効果(エイジングケア)・しわの改善が期待できるCPチップです。

肌の表皮を傷つけずにマイクロニードルで小さな穴を開け、肌が治癒する過程でお肌にハリ・ツヤを与えるコラーゲンとエラスチンの生成を促します。また、ドラッグデリバリーシステムによって、肌の奥まで効率的に美容成分を浸透させることもできます。
これらにより、ニキビ跡・若返り機能・しわ・毛穴の改善につながるのです。

ポテンツァ(ニードルRF)の

1. 少ない施術回数でも効果を感じやすい

少ない施術回数でも効果を実感しやすいのが特徴です。

2. ニキビの根本治療ができる

当院のアクネ治療コースで行われるニキビショット専用チップを用いた治療では、繰り返すニキビの根本治療ができます。毛穴の皮脂腺へ直接アプローチするため、二度と同じ場所にニキビができることはありません。

POTENZA(ポテンツァ)は、治療をしてもすぐにニキビが繰り返し再発してしまう方にもおすすめな治療法です。

3. ダウンタイムが短い

マイクロニードルから発せられる高周波が止血してくれることで、炎症や痛みを最小限に抑えることができます。2日程度で赤みが消えるため、ダウンタイムによる日常生活への影響はほとんどありません。

4. 幅広い肌トラブルに効果的

ポテンツァの豊富なカートリッジを使い分けることで、幅広い肌トラブルの改善に効果的です。さまざまなお悩みがあり、トータル的にコスパ良く治療を行いたい方にはおすすめな施術だと言えます。たとえば、次のような症状の改善が期待できます。

・ニキビ、ニキビ跡
・毛穴の開き
・色素沈着
・乾燥性皮膚炎
・しわ
・ハリ・ツヤ
・たるみ・引き締め
・エイジングケア

このような方におすすめ

• ニキビやニキビ跡を治したい方
  • セルフケアでニキビが改善しない方
  • 繰り返すニキビに悩む方
  • 綺麗な背中を目指したい方

リスク・副作用

個人差はありますが、施術後は「2日程度は赤みが残る」「当日中はすり傷のようなじんじんした痛みを感じる」「腫れを数日感じる」などの場合があります。また、施術後は刺激に弱く肌が乾燥しやすくなっているため、十分な保湿と紫外線対策が必要です。

施術

施術を行います。痛みや違和感などがある場合は、気兼ねなく施術者へお伝えください。

3 施術

施術後はアフターケアの説明をいたします。不明点がなければそのままお帰りいただきます。

東京・表参道で医療ハイフをするならトキノクリニック

東京都の表参道駅から徒歩1分に位置するトキノクリニックは、患者様一人ひとりに寄り添った治療方法をご提案させていただきます。些細なお悩みでも、気軽にお問い合わせください。

背中ニキビ治療関連
Backacne Link